2016年5月9日月曜日

GW最後の日曜日も やっぱりRUN in 紫雲出山


GW最後の日曜日もやっぱりRUN!!ということで、荘内半島の紫雲出山に行ってきました!

距離は、たった11.76km...しかし掛かった時間は2時間40分。。。
 
目標は、三崎灯台までの往復でしたが、スタートが遅かったので
あと1.9kmのところで引き返しました。
 
 

なんだか疲労感がある顔の二人...それとも眠い??
しかし頑張ってスタートしましたよ!
 
 
途中はこんな感じの山道をGO!!ニュロを警戒しながらのRUN!

 
紫雲出山駐車場に到着!! トイレもあります☆

 
紫雲出山頂上からの景色です! 正面に今話題の粟島が見えます。

 
ここから三崎灯台に向かって再スタートですが..当然のごとく下りです.....
とういことは帰りは登りヽ(´・д・`)ノ

 
これは下り坂に延々と続く階段??怪談??

 
ようやく室浜近くに到着!!狭い路地の町並みで、なんかいい感じでした♪♪

 
室浜からの三崎ですが、ロケーションはGOODです!!!

 
残念ながら、今日はここからすぐ上がったところでUターン。。
時間を見ながらの英断です!!無理は禁物!!でもあと少しだったのに..
 
 
さっき下った階段は、言わずと知れて、登り怪談?です。
ウッソーてな感じ。。


やっとのことで、紫雲出山を下ってきましたヽ(≧∀≦)ノ
 
このあとは恒例のお風呂..
今回はたかせ天然温泉で汗を流してあとは高速でGO!!
 
短い距離でしたが、屋島より高い紫雲出山は手ごわかったですね。
太ももパンパンです。

 
近所の農家からいただいて来た芍薬が
まだ完璧ではありませんが花が咲きましたヾ(^▽^ヾ)
 
また庭でBBQでもやりますかね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿