2020年12月14日月曜日

家づくり 2 

 

こんにちは😊

家づくりについて今回は、時間をかけてまずは何をするのか。

身近な知り合いが新築したりリフォームした時、お披露目会があればぜひ行ってみてください。また、どこで建てたのか、どうゆう事にこだわっているか、大変だったか、聞いてみましょう。

家づくりは、住んでいる方の口コミが一番だと思います😀


身近に新築した方が居なければ、とりあえず住宅メーカーの総合住宅展示場へ足を運んでみるのもよいと思います。こちらはほとんどが大手の住宅メーカーですので、コンセプトの違いがよく分かりますし、丁寧に説明してもらえます。

地元の工務店や住宅メーカーの構造見学会や完成披露なども参考にしてみてください。

行くと、そこでしか建てれなくなるのではないか、とお悩みかもしれません、営業からの電話はある程度かかってきますが、実際に見たり触れたりはとても大切です。

いくつか足を運ぶと私たちはこうしたい!とイメージしやすくなります。


ローコスト住宅はなぜローコストなんだろう?

大手メーカーは何かっあった時の保証をしてくれるから安心かな?

性能を重視するなら、ランニングコストがかからないのかな?

地域密着のメーカーなら、リフォームも頼みやすいかな?


もちろん足を運ぶにつれて疑問点も出てきます。疑問点が出ると答えを探しますよね。

納得していくことで自分に合ってるのは住宅メーカーか、工務店や個人の大工さんがいいのかが分かってきます。


時間をかけて学んで、自分に合う施工会社に出会ってください😊



スタッフ青木でした✨




0 件のコメント:

コメントを投稿