2022年6月6日月曜日

保険 ご契約内容メール

 


こんにちは

定期的に保険会社から契約内容のお知らせが届きます。

そのお知らせ、封も開けずにおいてませんか?

めんどうだな・・・また明日・・・と時間が過ぎると封も開けずにゴミ箱へなんて方もいらっしゃるかもしれません。


そのお知らせ、とっっても大切です!誰がどの保険に入っているのか必ず確認して、不明なところは代理店へ相談しましょう。

どんなところを見れば良いかをお伝えします。

まず『契約内容』では、契約者と被保険者が誰なのかと受取人と指定代理請求人が誰かをまず確認しましょう。

受取人はこの方でいいのかな?と今一度確認してみましょう。受け取った際には税金がかかる事もあるので、配偶者やお子様ときちんと確認しておきましょう。

契約の期間と保険料、その保険料は口座引き落としなのか、クレジットカード払いなのかも今一度ご確認くださいね。


次に、「変更手続き」です。住所や姓が変わった方は連絡しましょう。

また、保険料の振替口座、受取人・指定代理請求人の変更もこちらで手続きできますので利用しましょう。


最後に「保険商品のご案内」が必ず同封されています。

こちらをご覧になって「こんな高いのは入れない」「まだ先でいいかな」と思った方、今すぐ代理店に連絡しましょう。

この機会に代理店のおススメ商品を聞いてみましょう。

同じプランのように見えてもあなたに合った保障を付けたり外したり細かく設定できるのが代理店の強みです。

自分の生い立ちや家族構成、親族の病歴などからプランを作成します。


ネットの保険が安い!こちらでします!という方も多くなりました

しかし、何かあった時に電話で話せる相手がいるのは、心のよりどころに・・・

孤独を感じず、良い距離で相談できます。

コロナ禍に人と接しなくなって、人と接する事の大切さにも気づかされました。


㈱FACEではご紹介でのお客様ばかりです。

不思議な事になぜか、事務所に足を運びたくなると来社される方がほとんどです。

ぜひ、アットホームなFACEにご相談にいらっしゃってください。


「安心」「安全」「健康」をサポート

㈱FACE e-mail info@face215.com





今日のおやつは【芋屋金次郎】さんの芋けんぴでした。



高松にお店が出来てから、我が家もお世話になってます。
ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿