地盤 地盤沈下修復費用って?

 地盤 地盤沈下の修復費用ってどれくらい?



家が傾いた!?もしかして、地盤が沈下した!?

たしか、地盤保証入ってたよね。


もし、大切な資産に大きな被害が出た場合。

修復費用がどれくらいか気になりませんか!?


地盤改良工事と同じで、費用は工法によって変わってきます。

工法は修復したい地盤の状況と傾いた建物の状況によって決めます。

では主な工法と予想される費用をご紹介します。


土台上げ工法 約150万円~

ジャッキで土台を上げて、アンカーボルトで補強する工事です。

一番安く、工期も短いですが、保証はありません。


耐圧版工法 約500万円~

基礎の下を掘って、圧に耐えれる耐圧版とジャッキで建物を上げる方法です。

掘る作業があるので工期は長くなりますが、10年間の保証がある場合もあります。


薬液注入工法 約500万円~

基礎の下に薬液を注入して、建物を持ち上げる工法です。

掘る作業がありませんので工期は短いです。保証はありません。


鋼管圧入工法 約550万円~

最も多い工法だと思います。なぜなら再沈下のリスクが低いから。

基礎の下を掘って、地中に鋼管を圧入し建物を持ち上げる工法です。

10年の保証がある場合もあります。


上記に記入した費用はあくまでも工事の費用です。

沈下で亀裂の入った配管、クロスやボード、床のひずみ、外壁の補修は入っていません。


これらを全て元に戻すには1,000万円以上かかってしまう場合もあります。



いかがでしょうか!?

地盤沈下なんて大丈夫‼保証はまた次に考えよう。と思ってた方、保証大切!

絶対に加入をおススメします。


あなたの資産を守る地盤調査 ㈱FACEになんでも相談!

お問い合わせはこちら

e-mail info@face215.com

tel 087-813-6811


参考資料 沈下修正(家の傾きを直す) | 地盤調査・地盤改良のサムシング (s-thing.co.jp)