2015年3月10日火曜日

東かがわマルタツ 新店舗訪問!!

8日(日曜日)の四国新聞新店舗紹介で、香川同友会で同じ支部に所属する、東かがわマルタツ小西さんの新店舗の記事が掲載されていましたので、さっそく妻と伺ってきました。
ちょうどお昼時となり、お客様が見せの外で10名くらい並んでいる状況でした。店内は落ち着いた雰囲気で、うどんを打っている小西さんの顔が良く見えるようなオープンな厨房です。メニューは、普通のかけうどん等もありますが、天ぷらのセットメニューが美味しそうだったので、鯛竹輪と半熟卵の梅のかけうどんを注文しました!!
             
お出汁はたぶんいりこでしょうか..私の好きな少し酸味を感じるやさしい味で、うどんはやや細麺のコシがあるうどんで、とても美味しくいただきました。写真の一味は私が写真を撮る前にかけてしまったものです....
天ぷらは、かぼちゃやさつま芋もついていて、サクッと揚がっていておいしかったです。盛り付けも敷紙に赤が入り雰囲気が出ていましたよ。
またお絞りが見たこと無いお絞りで変わってました。よく拭けるお絞りでよかったです!
お店を出てから、この後ベッセルおおちから津田港を超えて津田湾沿いを往復21kランニングし、ベッセルおおちの湯におじゃまし汗を流して帰りました。
おいしいおうどんで、しっかりとランニング練習が出来、徳島マラソンに向けて準備して行きます。
小西様、開店おめでとうございます!!
また食べに寄らせていただきます。 ご馳走様でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿