2015年4月26日日曜日

FACE 第1回ランイング・コンディショニング教室 by わかくさ・たまも整骨院トレーナー部 開催!

今回からシリーズ計8回のランニング・コンディショニング教室を計画し、今日第1回を開催しました。
参加メンバーは、高松信金ACとFACEスタッフ計10名の参加でした。
来年の丸亀ハーフマラソンに向けて、12月の打ち上げを目指し開催します。
参加はどなたでもOKです。初心者も歓迎します!!
今日は、第1回ということで、身体のチェックと基本的なドリルを行い、最後に約5kmのランニングを行いました。
準備運動のストレッチや基本的なランニングの動作を教えていただき、故障しない走り方・痛みが出にくい走り方を練習しました。
先ずは準備運動のストレッチです!
真剣にやってみるとかなりキツイ...

次は、身体のチェックです!
柔軟、バランス感覚等をチェックしました。

高信ACのT君は下半身が硬い?
これ以上腰が下がりません.....

次にランニングの基本動作です!
坂上コーチ(鬼?)の指導です
むずかしい~うまくできん..
最後には手と足が同じ方向に..アレレ!!
 
やはり基本が大事!

ドリルの後は、ランニングです
ドローイングの指導を受けているところです。
ランニング前 コーチ説明 - Spherical Image - RICOH THETA
   村本先生の撮影です! 

軽快にランニング!
天気がよく気持ちのいいRUNでした!!
約6分/kmで走りました。

高信AC  Mさんも無事完走です!
 
整理運動のストレッチで終了です。
 
jump1 - Spherical Image - RICOH THETA
最後に記念のJUMP撮影でしたが、3回やってこれです...
JUMP力のある坂上コーチだけが飛んでます...
次回はバッチリ決めます!!
 
皆さんお疲れ様でした!
わかくさ整骨院村本先生、村本Jr.、坂上様ありがとうございました。
 
次回は5月17日の予定です!
どなたでも参加できますので、興味の有る方はご連絡下さい!!

追伸 この後、ベッセルおおちからクアタラソ往復10kmを走り、おおちの湯で締めました!
お疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿