2015年6月2日火曜日

第4回ランニング・コンディショニング教室 14kmコースのご紹介!

31日の日曜日に、7/4練習会での14kmコースを走ってきましたのでご紹介致します。
坂上トレーナー直伝のストレッチを端折りながら?ストレッチを行い、いざスタートです。

スタートするといきなり下りそして登りです。 距離は短いですが少しキツイかも..
そこを過ぎると、海岸に向けて下って行きます。
もちろん帰りは登りです...
昨年はここで少しがんばり、高信ACのHさんとSさんに
プレッシャーを掛けられながら走りました..キツかった~
景色の良い、青木海岸です
ロケーションは最高です!!
海風を感じながら走ります。
青木海岸を過ぎると、鶴羽の漁港を目差して
岸壁を走ります。
磯の香りがいっぱいです!
 
鶴羽の漁港をすぎると、ぐるっと廻って、津田の路地裏に入ります。
かなり狭い路地で、車とは殆ど出会いません!
意外とこんな路地は面白い!!
クアタラソに到着です!ここで約5kmとなります。
週末はいつも車が多く、夏が近くなったので子供連れの方が多く来られていました。
津田の松原に入ってきました!
砂地で少し走り難いですが、まだ大したことはありません。
いよいよ砂浜です..
12月のクロスカントリーのコースとなっていて
蹴っても前に進まない地獄のコースです..
 
砂浜を抜けると、今度は松の防風林の小道を走ります!
良い感じです!!
そして折り返しの津田港です。
ここで折り返し約7kmのポイントです!
この日はハーフの距離を走ろうともう少し距離を伸ばし
津田港の海を挟んだ西側の岬まで走り、そこで折り返しました。
 
このコースは、海沿いを走り、岸壁有り、路地裏有り、砂浜有りの
いろんなロケーションを走るので、砂浜はキツイですが、面白いコースだと
思います..私だけでしょうか...
 
是非当日は、良い汗を流し、出来れば美味しいビールを浴びましょう!!
 
ランニングフォームの撮影を予定しています。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿