第4回ランニングコンディショニング教室開催!!

 
第4回ランニングコンディショニング教室を開催しました!
 
 
天候はあいにくの雨でしたが、そんなこと気にしない変な方々が集合してくださいましたヽ(´ー`)ノ
 
さすがに雨の中のストレッチは厳しいので、屋内コートをお借りして練習を始めました。
 
 
 
先ずは準備運動の後、腰から臀部にかけてのストレッチを入念に行い
体幹トレーニングスタートです!
 
腰から臀部にかけてのストレッチは、本当に効果が高く、
日常生活で習慣付けると腰痛対策にはもってこいです。
 
 
体幹トレーニングで特にドローインを意識しながら、
腹圧を高める要領で実施しました。
これがしっかり出来ると、ランニングでのフォームが安定してきて
疲れ難いフォームとなります。
 
 
こちらはハードリングです!
何気に難しい...
 
 
軽く屋内コートで流して、いざ雨の中のランニングスタートですヽ(;´Д`)ノ
 
予定していた距離を短縮して、クアタラソまでの10kmコースを
途中道迷う方を出しながらの雨中ランニングしました。
 
 

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

無事全員ずぶ濡れになりながらも走り終え、有無を言わさずタートルマラソンの
パンフレットを手渡され記念写真です!! 
 
この後ベッセルおおちのお風呂に入ってお待ちかねのビアガーデンです「ビール イラスト」の画像検索結果
 
 

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

みなさん満面の笑顔でハイ!かんぱ~い!
 
この後二次会に突入し爆睡です!!
 
みなさんお疲れさまでしたヽ(*^∇^*)ノ
 
次回は、8月はお休みして9月に開催します!!