東かがわ 町歩き!

 
東かがわ市の町並みをぶらり歩きして来ましたヽ(^o^)丿
 
先ずは昨日の練習会の反省会で深酒をした胃袋にエネルギーチャージです!
 
東かがわマルタツさんの噂のカレーうどんをいただきました (‘ε`汗)
 
 
ネギは妻の分もプラスしたので多めになっています。
 
スープは、カレールーに出汁をプラスしかなりスパイシーに
なっていて、香りもよく凄く美味しかったです。
うどんにとろみのついたカレースープが絡み最高でした。
 
和三盆糖で味付けられたと思われるおあげは、やさしい甘さで
カレーによく合います!
 
しかし、なぜだか拭っても拭っても止まらない汗汗汗...(‘ε`汗)
今も思い出しただけで、画像見ながら汗汗汗...(笑)
これはオーナーの小西さんの策略か?
 
かなり刺激的です 是非ご堪能あれ!!


 
おなかを満たした後、讃州井筒屋敷を覗き、東かがわの町並みを散策しました。
 
途中のギャラリー翼さんに立ち寄り、ご主人の焼かれた作品を
見させていただきました。
 
妻は、古い着物生地で作られたバックを衝動買いしご機嫌の様子!
 
 
この作品は、小豆島の猿団子の親子のお猿さんにヒントを得て
作られた「絆」という作品です! ☆素晴しい☆

 
かなり古い建物が多く残っていて、現在も住まわれている旧家が
多く見られて意外と楽しい東かがわの町歩きでした ヾ(o´∀`o)ノ