空家リノベーション 2015.10.07 進行中!!

 
空家リノベーションスタートです!!
先ずは必要の無い家具やキッチン類を取り除き搬出しました。
 
トイレは和式から洋式にリフォームするので、和式便座を取り外し
段差を斫って取り除きました。
 
出てきた地面はけっこう湿っていて湿気の多さを感じました。
 
 
キッチンは今回試験室になるので、流し台を取り外した状態です。

 
脱衣スペースの洗面台を取り外しました。

 
玄関アプローチは今回土間コンクリートを打設するため斫り中です..
これがなかなか手ごわく硬いんですヽ(´・д・`)ノ

 
ブロック塀は撤去するのでアルミのフェンスを取り除きました。

 
2階の庇の波板を撤去しました!庇を残すかどうかを思案中です。

 
正面部分の目隠しの木を伐採したのですっきりとしましたが、
花目のついた木を切るのは少し躊躇しました。
丸ツゲのさざんかは近所にお嫁入りです!!
 

 
トイレの配管をジョイントし、簡単な防湿のビニールシートを貼って
土間コン打設終了ヽ(;´Д`)ノ
 
やはりこてをあてるのは難しい...
左官屋さんのようには行きませんが、なんとかかたちになりました。

 
合間での作業なので進捗が遅いですが、なんとか11月中には完了したいと思っています。