2015年12月10日木曜日

空家リノベーション20151210 まもなく完成かな?


新事務所の空家リノベーションが、いよいよ終盤を迎えました!

足場が撤去され、床のタイルカーペットを貼るところまで終了しました(≧∇≦)ノ
 
 
屋根はオレンジ!壁は白!にしたので、なんとなく明るい感じに仕上がりました。

 
2階の事務所用にと、もとのドアをリメイクしてガラスを入れていただき、
事務所らしいドアに変貌です!

 
トイレは少し狭いスペースですが、なんとか洋式に改装完了。

 
2階の事務所部分です。
もとあった床の間の壁を☆ブチ抜き☆洋室と行き来が出来るようにし明るくなりました。
 
押入れの部分は取り除き、書類棚等のスペースに改修です。
 
照明はLEDのサークライトとダウンライトを設置し、ますます事務所らしくなりました。明るい!!

 
旧西側の洋室は、東側まで見通せ、本当に明るくなりましたヽ(´∀`。)ノ
 
積み上げられたタイルカーペットが施工待ちです....

 
今回一番悩んだ軒下の処理ですが、コストも考えプリントベニヤを貼り、
周囲をコーキングし、なんとか出来上がりました。
 
本来の材料を使っていませんが、しばらくは大丈夫でしょう??
このコーキングが本当に大変で疲れ果て、腹筋ぷるぷるでの上向き作業がキツかった...
 
来週の17日に事務所を移転しますので、それまでにはタイルカーペットを貼ってしまいます!
 
完成するまであと少し´(`・д・´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿