2016年1月18日月曜日

庵治半島一周ランニング 20km

 
庵治半島一周ランニング 20km
 
丸亀ハーフや徳島マラソンの練習の為、アップダウンのキツイ庵治半島を一周してきました( ´∀`)
 
 
お昼から雨との天気予報の為、11:30スタートで出発です。
曇り空でしたが、やはり瀬戸内海は絶景です!!

 
庵治観光ホテルに車をとめ、先ずは記念撮影!!

 
やはり庵治マラソンのコースだけあって、アップダウンがきついコースです!
笹尾の海岸への下り~...
 
 
鎌野の海水浴場を過ぎ、いよいよ地獄の登りです....
向こうに見える坂.....壁のようです.............

 
坂を登りきったら、正面に高島が見えます!
寒かったのでマスクを付けてのランニング♪
鼻水が見えたら恥ずかしいので、このままで...カシャ!!
怪しい~
手袋に注目...スキー用のミトンを履いて2重履き!!

 
アップダウンを繰り返しながら、東側海岸線を走ります。

 
東側からの五剣山です。凛々しい姿でした☆
宝永地震で割れてしまった五の剣が左に見えます。

 
石の民族資料館を越え(このあたりもアップダウンがキツイ)
ようやく八栗寺の門前通りに到着です。

 
そこから、五剣山中腹を下りながら、庵治方面へ...
旧道を走っていると、いろいろと楽しい景色が見られます。
地盤調査を行った物件も見ながら丸山峠へ。

 
丸山峠の手前で、なんと菜の花が咲き誇っていました+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ
暖かいんですね。やっぱり。

 
庵治の商店街を抜け、あと少しです!!!

 
最後の庵治温泉の坂を駆け上がります。

 
20km走破です☆ アップダウンもあり、結構足にダメージがきていました。
もう少しランニングフォームを改善しないとダメですね...
 
この後、庵治温泉に浸かって至福のひとときでした( ´ー`)ノ

 
距離走の練習にはいいコースですね♪
また走りに行きますので、ご一緒されませんか???
 
今回のランタイム 2:22:11
 

0 件のコメント:

コメントを投稿