水素水保管ボトルの、水素濃度変化について試験してみました( ( ( ´o`)ロ
ネットとかでも沢山の種類の水素水保存容器がありますが、
コストパーフォーマンスでは何が良いのか??
そんなこんなで、水素濃度を測定してみました!
これが、毎日夕方に水素水を汲んで帰るバスケットです。
家族3人で、これだけの量を使ってしまいます。
これだけの量の水素水を使うとなると、やっぱりサーバーですね♪♪
毎日使うボトル達です! 左の端はソーダストリーム用で
これはプラスチックなので、水素は飛んでしまいます 。
測定の結果、専用のボトルも良いですが、缶コーヒーの空き缶で十分です!!
このボトルをお風呂に浮かべて温めても水素濃度は下がりません!
使うときはいっきに身体にかけたり、髪にかけるといいですよ☆
どのボトルもそうですが、一度蓋を開けてしまうと水素濃度は下がりますから
早めに使い切るのが肝心ですヽ(。>д<)p
少しずつ使っていると、知らない間に水素濃度は下がり...ゼロになります......
また冷蔵庫で冷やしたり、凍らすと長持ちします!!
夏のレジャーやスポーツ時には、凍らせて持って行きましょう☆
アルミ製のバックのようなタイプは、割と破れやすく高いのでもったいないかも..........
では実験してみますヽ(^○^)
結果、約15時間常温保存の後で0.74ppmの数値が測定されました!!!
缶コーヒーを美味しくいただいて、(お茶でももちろんOK!!)
アルミボトルを有効に使えてとってもエコ♪♪♪
水素水を温めて飲んだり、使ったりする場合は、お湯につけて温めれば大丈夫です!
ただし、お風呂の温度位までにして下さい。
FACE事務所に高濃度水素水サーバーがありますので、是非お立ち寄り下さい。
☆★☆お待ちしています☆★☆