2016年3月23日水曜日

島田島トレイルRUN 初参加??? 

 
島田島トレイルRUN 初参加??? 
天気は快晴!! 高信ACの皆は吉野川リバーサイドに参加していますが、
私たちは、徳島マラソンの練習にと、島田島4時間耐久??トレイルランに
初参加しました。

 
続々と、変わった人たち♪♪が、遠くは東京からも参加されていました。
手作り感満載のアットホームな中での大会準備が進んでいました。

 
スタート前のスナップ 後の選手もバッチシポーズ!!

 
ここはエイド置き場です!

 
約40センチ角のスペースが設けられていました。
今日のメニューは、乾燥梅干・宮古島の黒砂糖等...
 
飲み物も各自での準備となり、ポカリスエット1Lは受付時に支給されます。
その他、わかめと熱々の竹輪をいただき、竹輪はさっそくいただきました。
旨かった~☆

 
いよいよおかしいレースがスタートです!!
平均周回ペースは、約3kmを20分だということですが
最速はリレーチームで11分台が...佐助か??

 
佐渡島のZ坂を髣髴させる、ミニZ坂...いきなりこれか~ノ)゚Д゚(ヽ

 
稜線沿いはこんな感じの林間コースです!
登りきっても、アップダウンが続きます。

 
最後の下りを降りてくるところ。

 
駆け下りれるのは、最初だけでした...

 
9週約27kmを走り..あえなくダウン...なんというレース.....
しかしこのレースはトレイルでは入門偏です。

このRUNMETERのペースを見れば、高低差が分かると思います。
また来年も参加し、来年は10周越えが目標ですねヘ(* – -)ノ
 
 
翌日ロボコン状態の足を引きずって、松尾川温泉へ!
 
 
ここは自炊の湯治も可能です。

 
この橋を渡って、黒沢(KUROZOU)湿原まで登ります。

 
昨日今日で、足はパンパンでしたが、リハビリを兼ねて
ゆっくりと取り付きました。
 
 
こんな古い建屋がたくさん見られます。
石積みの上に直接基礎が載っている建屋も見られました。

 
整備された杉林の間を進みます。

 
山椿です♪この季節に咲いているんですね!!

 

 山道を登りきると、黒沢湿原の入り口の滝に出ます。

 
もとは水田があったらしいですが、今は保護された湿原です。

 
湿原にはメダカも!
 
 
この道をゆっくりと走ると爽快ですよ!!

 
ここからロボットのように下り、計12kmを完走し、phは10を超える硫黄泉で
つかれを癒して来ました。ここの温泉は四国一だと思います

次のレースは、美波町での「桜街道夢マラソン」です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿