ランニング&温泉 あせび温泉 やすらぎの郷~1番札所霊山寺(りょうぜんじ) ランニング

 
毎週末、特に予定が無ければ日帰り温泉を探し、その近辺でランニングヘ(* – -)ノして温泉で
リフレッシュ(^ー^*)しています
 
昨日は、徳島板野町の「あせび温泉」に行って来ました
phが10.2ということで、ヌルヌルの温泉を期待して行ってきました
 
正直、四国で入った温泉では上位の評価でした
お湯の温度も丁度良く、源泉の薬湯はヌルヌル感があり
水風呂も源泉でした
清潔感もあり、なんと500円 安い!
 
BGMがど演歌オンリーで露天風呂のお湯がイマイチでしたが
打たせ湯もあり、総評は
「good」の画像検索結果
 

カメラは先週洗濯した為、新しいCOOLPIXS3700に買い換えました!
4月にNEWMODELが発売される為、約50%OFFでした
やはり、旧MODELよりは起動時間も早く良くなっていると思います
 
 
 
あせび温泉到着です ここから、遍路みち(四国のみち)を
通って引田へも行けますが、今日は1番札所方面へ行ってみます

 
あせび温泉から、川沿いを下りながら旧道を進みます
途中新しい板野町のお遍路ステッカーを発見
 
9年前歩き遍路に行った時は、自治体のステッカーはありませんでした
世界遺産を意識しているのでしょうか?

 
鳴門市に入りました
 
 
旧道には、様々な標識があり、
雰囲気あります

 
1番霊山寺山門に到着!
まだ少しだけ昔の雰囲気がのこる風情です

 
もう少し足を伸ばし、県道12号線に出たところで折り返します

 
旧道を引き返し、あせび温泉へ..
練習時は、スピードよりもゆっくりと長い時間を走るようにしています

 
車でもなく、自転車でもなく、やっぱり歩く..せめて走るスピードが
人間の感覚には合っていると思います
行きと帰りでも、全然違った景色が目に飛び込んできて、おもしろい!
 
これは、昔の蔵を改装したような家の軒下の壁のデザインです

 
右に竜、左に虎と、漆喰で作られています

 
これも新しい感じのお遍路ステッカー

 
このタイプは9年間もよく見かけました!
不思議と逆打ちだと分かり難いんです
逆打ちだと、場所によっては険しい道が多く、目印も分かり辛い
御利益があることが想像できます

 
このような、旧家の立派な植木が多く見れました
この木は今日一の木でした 立派です!

 
この川沿いをのぼり、ラストスパートです

 
スピード感がある写真になった??
撮影している私の努力に..お疲れ様と..

 
どやマスクです!
ゴ~ル
約2時間 15.3kを走りました 
さて..来週は何処へ(^◇^;)