2016年3月19日土曜日

第34回健康博覧会2016 in 東京ビックサイトに行って来ました!


第34回健康博覧会2016 in 東京ビックサイト見学
 
水素水生成器を開発している株式会社ジームスが新商品を発表
するということで、東京ビックサイトでの健康博覧会に行って来ました!!!

 
急に決まった出張のため、久しぶりに高速バスで東京へ...やっぱりバスは疲れました!!
 
少し時間があったので、上野駅まで行きそこから浅草寺方面へテクテクと...
天気も良く、とても暖かい東京日和でした♪

 
浅草寺も、中国からの観光客がとても多く、まるで外国にいるようでした。
 
昭和20年に消失し再建された五重塔ですが、立派です!

 
隅田川を渡り、いよいよ東京スカイツリータウン方面へ☆

 
スカイツリーって掴めるんですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 
久しぶりに、江戸前の鰻をいただきました。
訪れたのは、吾妻橋の鰻膳さんです。
感じの良いご主人が、観光客の方に鰻を説明しながら
料理をされていて、まさに江戸っ子て感じでした!
 
食レポは下手ですが、ふわっとやわらかな鰻でした。やっぱ旨い!!
 
 
こちらはなんと、食品サンプルです。
合羽橋まいずるさんの作品です。
実に本物そっくり♪

 
ようやく健康博会場ビックサイトへ...
沢山の人と国際色豊かな感じは、さすがに東京ですね!
 
ビューティー&アンチエイジングコーナーの入り口に
ジームスさんのブースがありました。

 
沢山の方々が、ジームスの商品をご覧になっていました。

 
現在のSilkyとギフト用Silkyです。

 
中央は、ギフト用セットについている、スプレーポンプです。
 
 
左の端は、ペットボトルの水を丸ごと水素水にするアタッチメント付Silkyです。

 
これが新商品の水素水シャワーです。
薬剤での水素生成で100vは使いません。
 
水素濃度は0.1ppmですから、Slim・Silkyの1/10程度ですが、
医療用としても検討されているようです。
残念ながら、浄水はされていません。

 
江田社長のプレゼンテーションです!
終わるころには満席でした。

 
こちらは日本トリムさんのブースです!
ビルトインタイプも既にあり、さすがに作りこみは素晴しい!!


 
その他もろもろ、なんと健康器具関係の約4割??くらいは
水素関連で占めていて、行き交う来場者もどの業者を信用したら
いいのか分からないという声をもれききました。
 
何らかの基準設定が必要ですネ!!
 
 
これだけのブースがあり、ぐるっと見て廻るだけでもたいへん..
でも、東京の情報量はさすがですね!
 
帰りはさすがに飛行機で帰路へ.....
 
新商品ももうすぐ届くので、みなさん事務所に寄って下さいねヾ(^▽^ヾ)

0 件のコメント:

コメントを投稿