汗見川清流マラソンのコースをRUN!  汗見川を美しくする会ボランティア清掃活動

  
汗見川清流マラソンのコースをランニングして来ました┌( ̄ー ̄)┘
 
薄曇りの天気の中、再来週の大会を前にコースを走ってみました。
 
何人か走っている女性ランナーとすれ違いましたが、みんなボトルを持っていなく...
 
いくら曇りでも、相当の暑さで、私は水分を入れたキャメルバッグを背負って走りました。
 
※もちろん妻は手ぶらです..
 
 
汗見川コースの中間地点の橋です。

 
素晴しいロケーションの汗見川に沿って登って行きます..登る??って思うのが普通です!
 
 
汗見川には、変成岩類が多くあるようです。

 
その内のひとつ、亀岩です デカイ。
 
 
途中、草刈清掃ボランティアをされていた
『汗見川を美しくする会』の皆さんに出会いました。

 
猛暑の中、沢山の方が、再来週のレースを前に草刈清掃活動をされていました。
 
汗だくで清掃されている横を、のんきに走る私たちに、明るい笑顔で「がんばれよ!」って
 
声をかけてくれるんです。
 
 
どの大会も地元の方々に支えられて、開催されていることを忘れず
 
感謝の気持ちをもって、大会を楽しみたいですね!!
 
 
山野草も多く咲いていました。

 
コース途中の簡易郵便局です。
 
掲示板には祭りの案内が☆ノスタルジックないい雰囲気です。

 
倉庫の中にこんなものが..鹿の角

 
途中の林間コースです。涼しい☆
 
 
清流の音と蝉の声をお楽しみ下さい♪

 
この橋を渡れば、折り返しはもうすぐです。

 
折返しポイントです。
 
 
通行止めのお知らせが掲示されています。
 
 
暑くてたまらんので、沢の水でクールダウン♪
これが気持ちいいヾ(^▽^ヾ)

 
ゴールしての究極のクールダウンです。
めちゃ気持ちよさそう。

 
毎年このポイントで、選手のみんなは川に浸かって帰ります。
最高~ですよ!!

 
最後は、松尾川温泉のヌルヌル温泉で汗を流して帰宅...
 
 
再来週にレースに参加される皆さん、暑さに気をつけてレースを楽しみましょう!!