2016年9月26日月曜日

島RUN始めました!! 第1回目は 本島です d(ゝ∀・)


とうとう念願のプレジャーボートを購入しちゃいました♪♪
 
中古艇のヤマハFR-25 4ストローク225馬力 12人乗りです
 
12人乗りですが、定員まで乗ると、まるで難民船の様相となります。
 
 
これを使って、みなさんとクルージングや釣り、そして瀬戸内の島々への島RUNを
☆企画したいと思っています☆

 
雨が多く続いた庭に、ゼフィランサス別名雨の日に咲くのでレインリリーが咲きました。
 
庭に咲く花では、一番のお気に入りです。
 
やっと晴れ間が出そうなので、第1回の島RUNを企画してみました!!

 
島RUNの記念すべき1回目は、FACEのHPをお願いしています、ペダル株式会社 馬渕さんと
スタッフ+友人の方々とご一緒させていただきました。
 
馬渕さんも船舶免許をお持ちとの事...ゆくゆくは大型クルーザーを購入??ですよね。
 
瀬戸大橋を前にして、少し荒い海でしたが順調に本島へ向けて航行!大型タンカーは迫力あり!
 
 
本線航路は往来が多いので、慎重に航行します。
後で気分悪そうな女性が...声かけれん 到着まであと少し!
 
 
約1時間ちょっとで本島泊港に着岸しました。
 
 
曇ってはいましたが、目の前に瀬戸大橋が見え、ロケーションは最高です!!

 
本島観光案内所前で記念撮影 パシャリ!!
ランニングユニフォームに着替えいざスタートです!
3+3に別れ、RUN組と散策組へ...
 
瀬戸芸の横断幕がチラッと見えていますが、島に来ているのは、
アオリイカをねらったアングラーがほとんどでした。

 
塩飽勤番所です。趣のある建物ですが、今日はスルー.....

 
瀬戸大橋で一番綺麗だと思っています斜張橋が目の前に!やっぱりテッパンです。

 
笠島港までやってきました。周回コース約14kmですが、けっこうアップダウンあり
 
馬渕さんはワラーチで快走!私たちはモンベルのパームランドジョガーで快走です。

 
機関車先生のロケ地の葉名島町立水見色小学校跡の前を通過!
 
 
小雨が降る中、無事にゴール!!!
途中、島の方が「もうすぐフェリーが出るよと」親切に教えてくれました。
 RUN中に挨拶した方々も明るく答えていただき、あたたかい島の雰囲気を感じました(´ー`)ノ
 
ペースのグラフを見るとアップダウンが分かります。特に最後のZ坂はこたえました...
 
 
このアオリイカは、FACEスタッフが本島近くの島でゲットした獲物です。
私たちは、堤防でちょこっとチャレンジしていましたが、あたり無し...簡単ではないですね.. 

 
散策組みがやっと帰ってきて出航です!
散策も楽しかったみたいでしたよ。
 
 
☆帰りに斜張橋をバックに記念撮影☆
良い感じに撮れました。馬渕さんサンキューです。

 
係留情報です。この位置は空いていれば無料で停泊できます。
係留用ロープは必要です。

 
この岸壁にある浮き桟橋は、給油用桟橋ですので、係留厳禁です!!

 
こちらの本島パークセンター内に、観光案内所と食事ができる所見坊があり、
釣り船も係留して食事にこられていました。
 
次回は、直島を予定しています。
乗船可能な人数は、余裕を見て7名程度までです。
またHPに募集案内を出しますので、お楽しみに!!
 
費用は基本無料ですが、使用した燃料代等をお願いしようと思います。
日帰りだと2000円前後でしょうか?
 
ではHPのチェックをお忘れなく♪
 

2 件のコメント:

  1. いや~!楽しかったです!またお願いします~(^^)

    返信削除
    返信
    1. またのご参加をお待ちしています!! 次回は直島OR前島を検討中です

      削除