2017年2月13日月曜日

総社トレイルランニング同好会例会 練習会に参加しました ヘ(* - -)ノ


4月開催の、第10回沿総社正木山トレイルラン大会の下見を兼ねて、
同好会例会に参加してきました!!
 
練習会参加前日には、津田漁協横の港から、津田の松原までの直線1kmを
4本4分前後のペースで走り、その後、砂浜を走って、クアパーク津田までRUN!
良い感じに疲労感が残った足で、正木山を走ってみました。
 
 
良い感じの直線で、車の通行も少なく、インターバル練習にはGOODのポイントでした。
 
丸亀ハーフを反省して、距離に耐えれるための練習に、インターバルを取り入れてみます。
 
 
快晴の中、瀬戸大橋を渡り、一路総社へ☆
天狗マラソンも天候に恵まれて
最高のコンディションでしょう!

 
サントピア岡山総社の駐車場に集まり、スタート前のミーティング中です。
 


スタート前の☆記念スナップ☆いよいよスタートです!
 
 
さっそく山にとりつき、先ずは荒平山城跡展望台に到着...

 
 
やっぱり手ぶら♪♪♪軽そう..!!
 
 
景色は絶景でしたよ!!!
昨日の練習もあり、若干足が張った感がありますが
なんとか走れて一安心。。。

 
古城跡があったり、古墳や、神社等正木山の周りには、いろいろ見所も満載ですね♪ 
 
☆楽しい☆

 
登りは、太ももを手で押しながら、登ってます!

 
昨日の雪でしょうか?残雪がありました。良い感じの登山道です。

 
もののけ姫の舞台にもなれそうな、林の登山道が続きます。
 
少し疲れたか?
 
 
なんとか麻佐岐神社へ!

 
やっとのことで、麻佐岐神社へ到着!スタートから約5kmです。
ガチ組?のみなさんにようやく追いつき、今度は西へと山を下って行き、
またこの場所へ帰ってきます...ということは当然登り有り...きつかった~...

 
登りがきつくて..小枝で鹿のまね...バックの木立でよくわからん。。
 
こうしている間にも、ガチ組のアスリートと差が..ゴメンナサイ。

 
正木山から今度は下ります~。気温が上がり、凍っていた霜がとけ、
滑りやすいコンディションとなり、実は1回滑ってこけました...恥ずかしい。
シューズカバーを付けていて正解でした。
 
この写真は、転びそうになりながらも、バランスよくバックアップ!この後すべる..


 
やっとのこと下山し、集合!計約13kmを走りました。当日は26kmですよ??
 
残念なことにサンピアさんが休業でしたので、
国民宿舎サンロード吉備路へ行きお風呂へGO!
いや~良いお湯でした。温泉で、熱い湯船と、ぬるめの湯船があり
露天風呂も良く 最高でした☆
 お風呂出ると、雪がちらつくなか帰路へ...
 
総社トレイルランニング同好会のみなさん、堀さん岸本さんありがとうございました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿