2017年3月13日月曜日

ワラーチトレラン 箸蔵街道へGO!→


先週のワークショップで作ったワラーチを引っさげて、箸蔵街道へ行ってみました。
 
先週は屋島を8kmだったので、今回は距離を伸ばしてみました。
 
ワラーチでホンマに行けるんって言う不安もあり、ザックにシューズを入れてGOです!
 
 
ザックが靴でいっぱいなので、エイドボトルは嫁さんに持っていただく...初めてか?

 
讃岐財田への普通電車が来ました♪ 10:47分発

 
途中四国に2つしかないスイッチバック駅...坪尻駅を通過...
 
運転手が前から後、そして前..忙しそう。乗ってる私たちは楽しい限り♪遠足か?

 

 
財田駅に到着! ここから四国の道をスタートです。
 
 
ここが、山道に入る入口で、イノシシ対策の柵の扉を開けて入ります。
 
 
箸蔵寺百丁とあります。

 
登山道はフカフカの落ち葉で気持ちイイ~☆

 
ノルディックポールはいらないと言っていたのに、手には小枝をチョイス☆

 
こんな感じを進みます。

 
ようやく展望台に到着!ワラーチ問題なし!!

 
少し霞んでいましたが、讃岐平野が一望です。

 
展望台からもう少し登り...
 
 
こんな感じの場所に出ると、峠の頂はあと少し!

 
峠の頂きが見えてきて、左のお薬師様を過ぎると...

 
頂上へ到着です! 石仏をお参りして下ります..ここからが楽しい♪

 
こんな感じをひたすら下ります☆トレランの楽しいポイントですね!
 

 
竹林に入ると、二軒茶屋はもう少し...

 
ハイカーの人たちに遭遇..私たち履いているワラーチの質問責めにあいました。
 
知ったかぶりで受け答え...何とか切り抜け、先を急ぎます。
これいくらするんって聞かれましたよ。

 
残雪もあり、足が冷たいか?



 
足がどろんちょデビュー..まだまだですよ!

 
古い馬小屋? を通り抜け進みます。

 
ここからの、箸蔵寺までの下りは、足つぼマッサージレベル5☆☆⌒(>。≪)



 
ここから境内への道へ分岐します。はしくら寺へを見落としそうになります。

 
ようやく境内へ到着!! ワラーチも足もOKのよう☆

 
境内は参拝者が多く訪れていて、私たちも歩いて参拝。
 
階段を下って~ふたたびスタート!

 
砕石が敷き詰まったみち~ 足つぼマッサージファイナル 
何気に気持ちいい (( ^o^)ノ 何気にイタキモ。。。

 
ロープウェイの下から、登山道に入ります。

 
箸蔵寺までの登山道を下り.....

 
ようやく国道が見えてきました~。

 
狭い国道の路側帯をビビリながら走り(車の往来がスゴイ)ようやく箸蔵駅へ。

 
無事に帰ってきました!

 
13.8kmのコースでしたが、初ワラーチランは無事に終了!!
 
あし踏んどる(怒)
 
下腿三頭筋の下あたりが、少し痛む感じがありますが
ダメージは少なかったように思えます。
また距離を少しづつ延ばしてみます
 
 
 
 
初めて塩入温泉へ行きましたが、びっくりするほどのヌルヌル温泉
 
香川にあるんですね。。こんな温泉☆☆☆
 
 
☆前日の朝日☆6時出航で、志度沖へ~♪

 
今年初めての真鯛さん!3回もボウズで(泣) やっとこさです~。
 
ちょっくら自慢♪
 
四万十フルマラソンまであと、2週間...ガンバルで!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿