2017年4月17日月曜日

トレイルラン 藤井寺~焼山寺 24km 走ったで!!


藤井寺~焼山寺を往復でトレイルラン(もどき..)してきましたε=o(*’◡͐’)o
 
前日の深酒がたたり、朝起きれない状態...予定の2時間遅れでスタートしました。。
 
 
先週の正木山でのレースが、楽しかったですが、タイムが思ったほど良くなく...
リベンジ&練習のつもりで、トライしてみました!



 
柳水庵までは、登り&稜線上を走るコースが多くあり、楽しいコースですが、
それを超えて下りきり、一本杉への登りと、焼山寺への登りの遍路ころがしはキツイ...
 

 
いよいよスタートです。。水は約2L+補給食 持つのは..むろん私。。妻はいつもの手ぶら♪
 
 
遍路ころがしと書いてある表示が...

 
上りきると、こんな感じの林間コースのアップダウン

 
途中 石畳の階段有り

 
先ずは、長戸庵に到着!

 
一番の、絶景ビューポイントです パシャ!!


 
稜線上を駆け抜けます。これは気持ち良いd(‘ェ’*)

 
柳水庵に到着! 沢の水を一杯 冷たくて(゚v`d)

 
まだ桜が残っていて、お花見客もちらほら♪♪♪

 
やっぱり、さくらはいいですね~♪

 
標高約750m 一本杉へ到着! お大師さまが出迎えてくれます。
ここから、ひたすら下りが続きます...次は上りか(汗。。)

 
道路に道しるべが..

 
のどかな風景ですが、この後最後のへんろころがしの登場です!

 
道が分かりますか..ありえない◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 
なんとか焼山寺へ到着! お参りとトイレを済ませて 帰路へGO→
やや疲れ顔~

 
一本杉へ、下ってきた坂道を登る登る登る。。。。。そして登る..


やっとこさ一本杉へ!
ここからは、柳水庵に登りはありますが、ほとんどが下り~


 
樹の根っこに躓きながらも必死でこらえて、遍路ころがしを下ります。
 
 
 
5時間20分でゴール(≧∇≦)ノ
疲れましたが、新しいHPに焼山寺さんで見た虹をアップするので
お参りできてよかったです☆
 
来週は、屋島GENPEIリレーマラソンメンバーでの練習会ですね!
メンバーのみなさん よろしくお願いします<(_ _*)>
 

0 件のコメント:

コメントを投稿