2017年11月27日月曜日

四国11番札所 藤井寺~焼山寺 往復トレイル やっぱりきつかった~!!


今年の4月以来、久方ぶりのこのコース。。やっぱりきつかった~
 
昨日は、小豆島タートルマラソンも開催され、ランニングシーズンに入りましたね♪
 
タートルマラソンに参加された選手の皆さん お疲れ様でしたヾ(⌒▽⌒)ゞ
 
という事で、私たちは藤井寺~焼山寺にチャレンジしてきました!!!

 
途中から小雨となりましたが、木立の中のコースだったので
雨具は着用せずに完走出来ました。。ですが山に入るときは雨具は大事ですね.....
 
 
先週は、総社トレイルランチームに同行し、熊山のトレイルコース整備に行ってきました!!
こんな感じの背丈近くあるシダ等を先頭を行く草刈機で藪漕ぎしながら進みました。

 
後続の私たちは、鎌や鉈で仕上げをして行きました。結構な重労働。。

 
寒かったですが景色は良く、正面の山の稜線もコースだそうです。
岡山は結構多くのコースがあるようです。

 
妻の道具です。。。

 
きれいに整備されたコースを下山します。レースは1月8日とのこと☆寒そう~..
参加申し込みは既に終わっているそうです。

 
近くの鵜飼谷温泉へ到着!!
                        やっぱり温泉ですね♪♪♪

 
こちらは昨日の藤井寺を出発して直ぐの遍路ころがし。。ウッソ~な感じの登り。

 
第一ポイントの長戸庵に到着!
紅葉がきれいでした。
 
クマ出没注意の看板におびえながらRUN!!
最初の遍路ころがしも大変ですが、一本杉への登りと、そこから下って
最後の焼山寺への登りは。。筋肉プルプルコースです(・Д・`)

 
無事に焼山寺へ到着!参拝を終え復路へGO→

 
最初は、焼山寺からの下りですが、ここから始まる一本杉への登りは。。oh my god!!

 
一本杉に到着~ ここでお大師様の像とお別れし、
後は軽いアップダウンを繰り返しての下山.....
しかし足はパンパン。。躓く回数も増え始めます。


 
なんとか5時間30分切でゴール!!
終わってみれば楽しかったコースでした☆
 
日が長いときは、朝の5時にスタートして2往復する人もいるとか。。うそやろ~
 
帰りは御所の郷温泉で疲れを癒して帰路へ...☆
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿