2017年12月3日日曜日

三木町⇒宇多津町 瀬戸大橋 四国健康村36km ビブラムファイブフィンガーズでRUN


今年2回目の、三木町⇒四国健康村まで35kmを走ってみました!!
 
前回はワラーチで走りましたが、今回は『ビブラムファイブフィンガーズ』で走ってみました。

 
ワラーチでは、足の裏が痛いコースなどでこのシューズを使っています。
 
素足感覚で、ワラーチよりも足の裏が痛くなく走りやすく
ワラーチのような裸足感覚が楽しめ、ランニングフォームの修正にもいいかも!!
 
インターネットでも販売していますが、丸亀のテニスショップ ローランギャロさんで扱ってます。
 

三木町をスタートし、高松市へ.....先週の藤井寺~焼山寺のダメージが少し残ってる感じ..

 
仏生山 市民病院建設現場を通過し、一宮円座町方面へ☆
 
 
郷東川を渡り、正面には六ツ目山が聳え立ちます。
天気もよく、絶景ですね♪♪♪

 
六ツ目山北側の峠を越えて、いよいよ国分寺町へ
ここがこのコースの一番標高が高い位置になり、18km地点になります。

 
国分寺の旧道を走っていると、空撮技研さんのドローンスクール発見!!
ここだったのか~!!

 
前回は、国分寺のカフェ シカさんあたりから足が重くなってきましたが
今回は、綾川を越えて、ドンドン飯店辺りからペースダウン....
トレイルも走っているので、少ずつですが距離走が出来るようになって来ましたが
まだまだです。。

 
坂出商店街へ入る前のダイレックスで元気ハツラツ オロナミンCをチャージ!
少しは復活したみたい? クリスマスソングが流れる商店街を通過⇒

 
ようやくゴールドタワーが見え出してラスト3km!やっとここまでたどり着いたか~。

 
なんとか四国健康村さんにゴールしましたが
目標タイム4時間を越えてしまい、4時間22分。。次は4時間切りを目指します!!!

 
コースは、意外と旧道を多く通れて走りやすく、全体的には下りのコースとなってます。
 
 
 
ゴールした後は、四国健康村さんのお風呂や休憩室で身体を休め帰路へ...
 
女性の露天風呂は、シャンパンゴールドのイルミネーションが飾られていて最高だったそうです!
 
ちなみに、この写真はイルミネーション設置工事の時の写真です!!
 
是非この機会に四国健康村さんによってみて下さいヾ(⌒▽⌒)ゞ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿