2018年1月8日月曜日

正月7日もランニング!! 屋島⇒庵治周回⇒八栗寺参拝コース34km


お正月7日もランニング三┏( ^o^)┛ 屋島⇒庵治周回⇒八栗寺参拝コース34km!
 
今日8日は、雨が降りそうだったので、昨日7日に少し長めの距離を走ってみました!
 
八栗寺に初詣に行きたいと思っていたので、庵治周回コースに。。
 


このコースは、八栗山への登山が無ければ、良い感じのアップダウンで良い練習コースです!
 
フルマラソンの練習には、適したコースですね┏( ^o^)┛  こんな笑顔では走れません(笑)
 
 
笹尾への下り道.....高島が見えて景色はナイスです!

 
その後、すってんころりん。。妻が少しの段差に躓き転倒。。左足に擦り傷が。。
 
最近バランスがとりにくいそうですが、たぶんきのせい。
 
昨日は、調子があまり良くなく、20km近くで吐き気もしてきたみたい。。
 
途中歩きながらも、とにかくRUN!!

 
八栗寺参拝をあきらめようかと言いましたが、がんばって参拝するとのこと。。
 
この斜度を登りきり→

 
五剣山の山頂近くへ登ってきました!

 
参拝を終え、八栗から屋島の眺めを楽しみ、下山!
 
山を降りたら、八栗寺への初詣のお陰か?吐き気が無くなったそうです♪
 
私の、五十肩?の痛みも、気のせいか今朝はあまり無く、ご利益があったのでしょうか?
 
八栗山から降りると残りは5km弱...ここからは思うほど屋島健康ランドまでの距離がありません。
 
前半は、6分弱の良いペースで走れ、途中体調が悪くなりペースが落ちましたが、
 
最後の4kmはもとのペースに戻しゴールへ!! 良い練習となりました。
 
 
高信ACの野村さんからメールが届き、峰山で奥様とトレイルランをしていたらイノシシ2頭に
 
遭遇したそうです!! やっぱり里山に入る場合でも、クマ鈴は必要ですね!!
 
ご注意下さい!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿