第10回 四万十川桜マラソン完走!! 


第10回 四万十川桜マラソンに出場してきました\(^o^)/
 

桜は、若干散り気味でしたが、天候に恵まれたレースとなりました!

少し気温が高めとなり、脱水症状等で救急搬送が見られました

給水ポイントは多く設けられていましたが、選手によっては体調によって差があったようです

 
 
早朝6時頃に窪川駅近くの役場駐車場に到着!!
 
7時からの受付にスタート会場に行きましたが、まだ準備中の様相

 
スタート時間が近くなり、選手も集まって来ました

 
今年は、サングラスをかけて走ります!
 
ファイテンクリームでストレッチ&スポーツドリンクでのドーピングもOK

 
☆ワラーチ シャキーン☆



ワラーチの場合、計測タグを靴に付けれないので、足首にマジックテープを巻いて装着

足先のテーピングは、マメの予防でしたが、テーピング以外のところにマメが出来ました~


 
途中応援の方にいただいた花を帽子にさしてRUN

 
私も、右足にまめが出来てしました!去年は出来なかったのに。。
 
 
結果、妻は女子50歳以上で6位、全体311位
私は、7分負けてしました。。連敗です。。
 
まめは、10k過ぎ位から出来始めたかと思いますが、
走りのほうは、29kまでは好調でした。しかし、セオリーとおり30kからペースダウン
 
原因をいろいろと考えますが、やはりエネルギー切れかと。。
 
レース中の補給食の取り方を考えて見ます!
妻は35k過ぎから6分をキープ。。悔しい。。
 
 
 
レース後のワラーチのソールです
 
私の左足の踵が少し減っています。。これも原因かも。。妻のは磨り減っていません
しか~し。。私よりまめだらけです!
 
最後はキツかったけど、ゴールしてしまえば、楽しいレースでした
 
途中、地元の子供達やおばあちゃんが手を振って応援してくれて
何か古里に帰ってきたような感じがしました(^-^)
 
ありがとうございました