2018年5月28日月曜日

ぎっくり腰から1週間で、オリーブマラソン完走!!


オリーブマラソンお疲れ様でした!
 
 
今回も年代別2位入賞、おめでとう!
タイムは少し遅めですが、2位入賞は素晴らしい!熱盛か☆

 
私は5月19日にぎっくり腰になって1週間後のレースとなり...
完走できて良かった~☆

 
皆さんの参考にと、ぎっくり腰のケアーについてレポートします!
 
土曜日の午後一にBBQの準備で、ゴミ箱にゴミ袋をSETしようして☆ギク☆
マジカ!!!
て言う感じでしたが、その日はなんとかBBQを行い
 
次の日に当番医の中央病院整形外科へ⇒‼
 
レントゲンを撮って、痛み止めと湿布薬を処方してもらいました。
 
その後、病院を出てから、池原ほぐし会があることを思い出しフェイスブックをチェックすると
 
ドンピシャで開催されていて、直ぐにおいでということに。。
 
車から降りるのもやっとだったのに、治療する部屋は2階..階段有り。こちらもマジカ!!
 
部屋に入ると、先客の方を診ていた池原先生が、私が気になり急に診療スタート♬
 
みんなで寄って集って私の身体を触り、筋肉が緊張しているとのこと。
 
写真は妻ですが、腰から下をほぐしてもらい、
 
痺れは少し残りましたが、歩けるようになりました!!

 
水曜日から、軽くSWIMを再開しリハビリしてましたが、やはり痺れが完全には取れず
 
木曜日に打合せに来られた社労士の先生に紹介された鍼灸院へ行ってみる事に!
 
事務所から近くだったので、金曜日にGO(^^♪
 
『めっちゃ痛いところやけど、治るよ』のことばを信じて治療院へ...
 
診ていただくと、表面の筋肉は柔らかいが、骨に近いところの筋肉が緊張しているとの診断。
 
さっそく治療が始まり、左の臀部から腰骨の辺りまでを指圧し、これがマジで痛い!!
 
笑うくらい痛い!! そして針治療。指圧は脂汗が出る程痛かったけど、痺れは無くなりました。
 
ここ良いかも❣URLはこちらです⇒http://ryouinn.minibird.jp/kotohiraryouinn/home/
 
土曜日に、白山の周りを試走し、まったく痺れがなかったので勢いでオリーブマラソンンに出場!!!
 
レース後、若干の腰の重さと、ハムストリングの張りを感じますが、痺れはありません!!
 
暫く前から、車の運転時に、お尻の痛みを感じてましたが、それが前兆だったんだなと思いました。
 
極めつけは、鳴門島田島トレイルで両足が攣ってしまったのにあまりケアをしなかった事...
 
日ごろのストレッチが大事ですね!! しかし、琴平療院はスゴイ!!!
 
☆ありがとうございました☆
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿