先週、今週日曜日に江畑道や屋島ドライブウェイを走ってきました!!
まんのう町の塩入温泉が、けっこうヌルヌルな温泉で、最近ここをベースに走ることが多く、
今回は、前回見つけた江畑道を調べ、柞野道・中寺廃寺跡・江畑道を通って、塩入温泉へ(^^♪
帰る、約24kmを走ってみました!!
キャメルバックに約2Lの水を入れ、若干の補給食を携行し山へ入りました!
柞野道入口は、こんな感じで、江畑道ともに、良く整備された登山道でした。。
途中の斜度は結構ありましたが、なんとか江畑道分岐点へ到着!!
分岐点からもう少し、登ると展望台に。。
若干霞んでいましたが、景色は絶景です。
眼下に見えるのは、満濃池です!
そこからもう少し進むと、中寺廃寺跡へ到着!
いくつかのゾーンに分かれていて、こんな山の中にお寺があったことにびっくりです!
ほんとうは、大川山まで行きたかったところですが、結構時間が掛かった為、
今回は中寺廃寺跡から折り返し、江畑道を進みました。
写真は、江畑道を下りきったところです!!
塩入温泉到着で、約24km 4時間のRUNとなりました。
昨日は、屋島ドライブウェイを登って見ました。
屋島健康ランドをスタートし、屋島外周を時計回りに進み、ドライブウェイに行きました。
屋島寺まで4kmの表示をみて、妻はトーンダウン↓
進めど進めど登り坂。。。キツイ。。。
途中休憩しながら、何とか山上駐車場へ!
やっと着いた~‼‼‼
昨日は天気もよく、参上からの景色は最高でした!
ドライブウェイが無料化になり、屋島参上へ来られる人はかなり増えました↑
水族館もすごい人が。。 前は閑散としてましたが、今は賑やかになりました\(^o^)/
駐車場もこんなに沢山の車が止まっていました!
山上を周回し、北領の遊鶴亭から下って、屋島健康ランドへ☆
計20km 3時間のRUNでした。
突然ですが、4歳だった小夏が、この写真のように眠るように、6/10 2時頃に急逝しました。
原因は、フィラリアのようでした!! 悔やまれてなりません...
薬で対応していましたが。。。。
今まで、小夏のことを可愛がっていただき、本当にありがとうございました。
ありがとうございました!
小夏の子供の、COCOは、最初は元気が無く、しょんぼりしていましたが、
今は、元気に庭を走り回っています(^^♪
もうすぐ1歳を迎えます!!
今後ともCOCOを小夏同様、よろしくお願いします!!