江畑道 屋島ドライブウェイRUN

先週、今週日曜日に江畑道や屋島ドライブウェイを走ってきました!!

まんのう町の塩入温泉が、けっこうヌルヌルな温泉で、最近ここをベースに走ることが多く、
今回は、前回見つけた江畑道を調べ、柞野道・中寺廃寺跡・江畑道を通って、塩入温泉へ(^^♪
帰る、約24kmを走ってみました!!

キャメルバックに約2Lの水を入れ、若干の補給食を携行し山へ入りました!

柞野道入口は、こんな感じで、江畑道ともに、良く整備された登山道でした。。

途中の斜度は結構ありましたが、なんとか江畑道分岐点へ到着!!

分岐点からもう少し、登ると展望台に。。

若干霞んでいましたが、景色は絶景です。
眼下に見えるのは、満濃池です!

そこからもう少し進むと、中寺廃寺跡へ到着!

いくつかのゾーンに分かれていて、こんな山の中にお寺があったことにびっくりです!

ほんとうは、大川山まで行きたかったところですが、結構時間が掛かった為、
今回は中寺廃寺跡から折り返し、江畑道を進みました。
写真は、江畑道を下りきったところです!!

塩入温泉到着で、約24km 4時間のRUNとなりました。

昨日は、屋島ドライブウェイを登って見ました。

屋島健康ランドをスタートし、屋島外周を時計回りに進み、ドライブウェイに行きました。

屋島寺まで4kmの表示をみて、妻はトーンダウン↓

進めど進めど登り坂。。。キツイ。。。

途中休憩しながら、何とか山上駐車場へ!

やっと着いた~‼‼‼

昨日は天気もよく、参上からの景色は最高でした!

ドライブウェイが無料化になり、屋島参上へ来られる人はかなり増えました↑

水族館もすごい人が。。 前は閑散としてましたが、今は賑やかになりました\(^o^)/

駐車場もこんなに沢山の車が止まっていました!

山上を周回し、北領の遊鶴亭から下って、屋島健康ランドへ☆

計20km 3時間のRUNでした。

突然ですが、4歳だった小夏が、この写真のように眠るように、6/10 2時頃に急逝しました。

原因は、フィラリアのようでした!! 悔やまれてなりません...

薬で対応していましたが。。。。

今まで、小夏のことを可愛がっていただき、本当にありがとうございました。
ありがとうございました!

小夏の子供の、COCOは、最初は元気が無く、しょんぼりしていましたが、
今は、元気に庭を走り回っています(^^♪

もうすぐ1歳を迎えます!!

今後ともCOCOを小夏同様、よろしくお願いします!!