2018年9月13日木曜日

捨て犬の保護! 保護してから16日目。。 スクスクと大きくなっています(^-^)


8/29水曜日。。近所のゴミ拾いをしていると、川岸の藪の中にダンボールが。。
 
 
こんな感じでダンボール箱が捨てられてました。。
 
 
微かに、泣き声が聞こえたので、中を見たら7匹の仔犬が放置されていました。。

 
一匹は、残念ながら息絶えていましたが、残りの六匹はまだ生きていたので、
 
急いで、香川医大近くの、まぐ動物病院へ連れて行き、健康状態を確認して貰いました!
 
朝一に病院に伺い、急な依頼にも関わらず、丁寧に仔犬たちを診て下さった小濱先生
 
☆ありがとうございました☆
 
幸いにも、残りの六匹は、健康状態に現状問題ないということで、帰りに哺乳瓶、ミルクを
 
買い込み事務所へ帰り、スタッフに急ぎ出社してもらい授乳スタートです!!






 
初めは、みんな体重200g無く、生後2,3日と思われ、へその緒も付いていました。。
 
みんな、ぶっさいくやな~

 
ミルクを飲むと気持ちよく眠り、めっちゃカワイイ6匹です。
 
 
ちゃこ、くろ(唯一のオス)、なでしこ、てんこ、うしこ、ちびの六匹です
 
 
ちゃこと、なでしこ

 
くろとちび?

 
てんこ、うしこ、ちび

 
なでしこが、授乳でおなかパンパン(笑)
 
おかげさまで、沢山の方々から里親になりたいとお声掛けいただき
 
ほとんどの里親が決まりそうです(感謝)
 
みなさん、楽しみにされてますので、私たちも大変ですが、がんばって育てています!!
 
今日、まぐ動物病院に検診に行き、目の結膜炎も前回処方していただいた、
 
抗生物質の点眼で良くなり、目が開いた仔犬たちを診て頂き、
 
健康状態は問題ないそうです! 安心しました~ホ
 
ちびだけは、まだ体重が軽く、回数を分けて授乳さしてますが、いたって元気です!!
 
10月半ばまでは、FACEで預かると思いますので、みなさんそれまでに、
 
かわいい仔犬たちを見に来てくださいネ!!
 
毎日寝不足で大変ですが、仔犬たちに癒されています(感謝)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿