第1回 総社トレイルラン in 高滝山 紅葉の中を悶絶しながらRUNしてきました~

 
第1回 総社トレイルラン in 高滝山 紅葉の中を悶絶しながらRUNしてきました~!
 
 
天気に恵まれ、晴れた中紅葉の山々が雲海に覆われていて、
ロングコース35kmは既にスタートしていました。
 
さすがに朝早くは、気温は低く、ロングスパッツ・長袖を着込んでスタート準備。。
 
 
 緑のラインが高低差ですが、二つの山を越えて最後に小さな峠を越えれるコースです。
 
この最後のつづら折の峠は、下りのダメージで、太ももの内側に激痛がして。。地獄でした(。>д<。)
 
 
 
廃校の維新小学校が、スタートゴール地点となり、寒い中ボランティアスタッフが
受付を行ってくれていて、本当に感謝です!!
 
体育館で着替えと装備品の準備を済ませ、競技説明会へ...
 
参加賞のいか天は美味しかった~🎶
 

ミドル20km 約230名のスタートです! 今回は一人での参加オーバーペースに注意か!


 
スタートの様子を撮影中のドローンのモニターを撮影。。
 

 
トレイルランは、勾配のキツイところは、もちろん歩きます。。
 
トップはここもRUNか??

 
二つ目の山頂高滝山展望台で記念撮影☆
 
笑顔ですが、ここまでの登りの最後は、ほんとうにきつかった( ̄◇ ̄;)

ここから暫く尾根沿いを、走るんですが集団に段々付いて行けなくなり。。
 
下りのペースも暫くは上がりませんでした。
 
なんとか下って、最後の峠が。。太ももの膝の上の内側が痛くてたまらず
 
よちよち歩きで峠の頂になんとか到着。。
 
そこからの下りも暫くは痛みがひかず、追い抜かれるランナーに声を掛けてもらいながら
 
何とかペースを上げて下りきり、最終のロードコース!

 
きつかったですが、ペースは上がってきたので必死にRUN!!

 
ゴール直後。。反省しているのではなく、本当にきつかった~.....
  

 
地元のみなさんが、ゴールした選手達に猪汁を振舞ってくれました(^-^)

 
疲れた身体が、猪汁で本当に癒されました~☺

 
目標の3時間切りには届きませんでしたが、下りを克服すれば
 
不可能ではないと確信したレースした。
 
帰りは、サンロード吉備路の温泉に浸かって帰路へ。。