2019年5月20日月曜日

津山橋野食堂 ⇒ 真賀温泉 ⇔ 湯原温泉 ホルモンうどん+Run+温泉


津山、湯原方面へ出かけて来ました!!
 
先ずは、橋野食堂へ...
 
開店30分前に到着!並んでいる人はいなっかたので、1番でした!
 
ゴールデンウィーク中は、開店前から長蛇の列。。
4時には材料も無くなり、お店のスタッフもダウンだったそうです。。。

 
☆元祖ホルモンうどん☆
 
ピリ辛にしました~‼朝からガッツリ食べて、いざRUNへ(^^♪

 
湯原温泉郷の真賀温泉に車を止めてRUNスタート♫
 
旭川沿いの長閑な山間をRUN!いきなりステーキではなく、いきなり子牛~カワユシ☆彡

 
道路横の柵。マジ近い...

 
てってこ走りながら湯原温泉到着!!

 
途中、下湯原温泉へトイレ休憩。
 
意外とお客さんが多く、温泉、売店、食堂あり❕ちなみに食堂はいっぱいでした。


 
真賀温泉へ到着~19.4kmでした。

 
こんな階段上って温泉へ...

 
成分表 アルカリ性単純温泉 PH9.4 ぬるぬるでした。

 
家族風呂と幕湯(混浴)の入口 私は男湯へ150円なり。
 
湯船は、あまり広くはないですが浴槽は深く、
 
若干温度が低い、ぬるぬるの温泉。疲れた身体には最高です。
 
天井の格子から梁が見えて風情が有りますよ。
 
脱衣場に注意書きが有り、洗髪禁止だそうです。 
 
基本身体をかけ湯で洗い流しての入浴みたいです。。石鹸はありませんでした。
 
温泉はかけ流しで、お湯はけっこう湧いてました。

 
温泉の建物のなかです 来月から7月23日までは改装工事の為休館となります!!

 
窓の外は旭川が流れ、いい感じのロケーションです。
 
来週は、小豆島オリーブマラソン がんばります!!

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿