2020年8月26日水曜日

生命保険会社がいっぱい



こんにちは😊

いろんな保険会社がありますが、どのような基準で加入していますか?

親が加入していた保険の契約者の名義変更をする方がほとんどだと思います。
そうです、最初に加入していた保険が元になってそのまま同じ保険会社で契約していく・・・というパターンがほとんどです😀

社会人になって会社の団体保険に入っている、というのも多く聞きます。

現在加入できる生命保険会社は、42社(内外国生命保険会社1社)あります。
この中から1つ1つ比較していくのはとても大変ですよね💦

最近では、ネットでも簡単に加入できたりしますよね。
沢山の保険を取り扱っている代理店へ行けば良いかもしれませんが、
まずはご自分に合う保険とは?をこのような感じで考えてみてください😃

日ごろの生活から・・・
ケガと病気どちらのリスクが高いですか?
ケガはどのようなケガか、病気ならがんや生活習慣病どちらがより心配か。
そして、ケガや病気になった時に何が一番不安か・・・もちろん費用ですよね!
では、それはどの費用ですか。
入院費?それとも生活費?退院したあとの療養期間中の費用?
というように😌

結婚、出産すると保険の事って考えるきっかけになりますが、
できれば毎年保険の見直しをして頂きたいですね。
20歳、25歳、30歳・・・5年ごとに年齢で見直すのもいいと思います。

FACEでは取り扱っている保険はアフラックとオリックス生命ですが、総合的な見直しのお手伝いをしています。
何かあった時に保険で「しまった」「知らなかった」「聞いてない」をゼロにするために
保険に加入するにしても加入しなくても見直しをおススメします。


スタッフ青木でした✨

0 件のコメント:

コメントを投稿