2020年8月31日月曜日

地盤調査でびっくり!?




こんにちは😊

地盤調査に行くと、いろんな事があるそうです。
事前に「田畑です」「解体後の更地です」などの情報を頂く事もありますが、
更地と聞いていたら、畑だったり、既存建物があったり駐車場貸し出し中で車が停車していたり🚘
更地だけど、土地の名義変更が完了してなかったり!?現地へ到着してびっくりする事もたくさんあるんです。

現場に行く仕事の方なら分かると思いますが
行く前にグーグルマップのストリートビューで見ませんか?
建物や周辺の様子を見て車で侵入できるかどうかなど確認すると思います。

地盤調査では直前まで解体工事をしていたり
先に開発の工事が入っていたりストリートビューで事前に確認したいところですが、それでは間に合わないことばかり😔

まさかまさかの事態にもちゃんと対応してくれるのが現場の調査員の方たち。
「報連相」報告、連絡、相談をしてくれたり、近隣の方とも柔軟に対応😊
ありがたいです。

地盤調査では機械を使用しますので大きな音がします。突然の音にびっくりし、近隣の皆さまには半日ほどご迷惑をおかけするかもしれません。
けれども、ここに建設する建物がもしもの時に倒壊すると近隣住民の方にも影響があるかもしれません。ですので、きちんと地盤調査をさせていただければと思います。


スタッフ青木でした✨




















0 件のコメント:

コメントを投稿