2020年9月25日金曜日

地盤調査から結果までかかる時間

こんにちは😀

地盤調査をしたら、改良工事になるのかならないのか・・・

お施主様は大変ドキドキして待ってもらっています。

だって、予算が大幅に変わるから‼

どのハウスメーカーでも80万~100万は予算に入れてくれていると思いますが、

※ごくまれに、費用に入ってない場合もありますので、契約時はご注意‼

その予算が浮いたら内装や電化製品のグレードアップできますもんね😉


さて、その地盤調査した時から判定までいったい何日かかるんでしょうか・・・

フェイスでは、特殊な場合を除き、翌営業日となります。


流れとしては、地盤調査当日に調査データを解析、それを保証会社へ

ここで1つ、地盤調査の会社が保証をお約束するものではありません😐

地盤調査の結果を保証会社が判断して保証の対象となる地盤であるか、どの基礎なら良いかを判断します。

私たちの調査内容だけで保証会社が判定するので、その為にも、誠実な地盤調査を心がけています。

また、改良判定が出ても土質や近隣の状況、過去のデータを参考にどの改良工事が適切かを保証会社、工務店やハウスメーカーと協議します。


ここまで手厚く調査、解析している地盤調査会社はあまり無いと思います。

また、あまりにも判定結果が遅い場合はぜひ問い合わせしてみてください。


スタッフ青木でした✨








0 件のコメント:

コメントを投稿