2020年10月14日水曜日

地盤調査のご依頼

 



こんにちは

地盤調査をご依頼について😊



基本的にお電話かメール、システムで物件入力をお願いしています💁

日程の確定については依頼時に出来る事もありますが、混みあってきたり県外の予定との調整がある場合は折り返しこちらからご連絡させて頂きます。

2週間前くらいにご依頼いただければ、調整が可能です。しかし、込み合ってくると3週間後になることも。連休等がある場合はお気をつけてください😔

また、お客様によっては1・2ヶ月先、半年先までご予約いただいています。早めにご予約いただく場合は近くなった時に変更がないかこちらから確認しています。

よくあるのが、「最短で」という依頼。この場合、ほとんどが延期になった物件に入れたり申し訳ありませんが、事前に予約した物件を変更して頂く事があります。

ほぼ毎日県外の調査が入っているこの予定を完璧にしてくれるオペレーターがいるのでFACEは円滑に調査が実施できています😄


ここで思ったことが・・・お客様が「地盤調査」をするタイミングと依頼される方です。地縄を張ってから、地鎮祭の前、後など様々。また、依頼をされるのが営業・設計・工務のどの部署の方かにもよりますよね。部署が変更になる場合はお知らせ頂ければと思います。

引き続き等でお忙しいとは思いますが、早めに依頼して頂ければ調整可能ですので、早めのご依頼をお願いします😊


もう一つ、一番恐ろしいのが

「地盤調査を忘れていました。基礎着工してます」

「地盤調査をせずに、完成しました。」

「引き渡してしまいました」という話💦😓

このような事が無いように、お客様には土木施工者に判定報告書を見せてどこをより地固めしなければいけないのか打合せしてから着工して頂くようにお願いをしています。



地盤調査は必ず実施して地盤も安全・安心な家を建てましょう😊


スタッフ青木でした✨




0 件のコメント:

コメントを投稿