2021年8月5日木曜日

延命治療

 


こんにちは😊

皆さんは自分がだれかの延命治療の決断を迫られたことはありますか?



延命治療って、呼吸器をつける事だけだと思っていましたが

状況によっては胃ろうも延命治療になるんですね。知りませんでした。


年老いた両親なら延命治療について話したこともあるかもしれません。

しかし、ある日突然、それは来ますよね。


まさか、この医療行為も延命治療になるなら・・・

病院の先生は本人の尊厳をまず第一に考えるので、出来るだけわかるように自分の意思をのこしておかなければなりません。

周りは少しでも長く生きてほしいのですが、本人はどうでしょうか。


あの時、聞いておけばよかった。時すでに遅し、もう聞けません。



自然災害も多い時期に生と死について身近な人と話し合ってみてください

そして、分かるところに自分の意思を書き残してほしいです。


エンディングノートを書き始めるのも良いですね。最近は様々なタイプが販売されています

私はいろんなことをノートにまとめているので、そろそろ一つにまとめようかと思っております。ちなみに初めて書いた内容は、最後に着るのはこの着物と、お葬式をしてもらわなくてもいいので、最後の姿は綺麗にして見送ってほしいです😌

思いついたときに始めるのも良いですね。


病気や事故は突然やってきます。その時に安心できるように、保険の内容もエンディングノートに書きましょう。保険証券やどこへどうやって連絡すればよいのか。


もしも、に備えて保険も見直しましょう😀

㈱FACEでは、随時保険相談会を行っていますので、気になったら今すぐこちらまで

tel 087-813-6811 

e-mail info@face215.com


スタッフ青木でした✨




0 件のコメント:

コメントを投稿