湯之谷温泉~黒瀬ダム~湯之谷温泉 里山RUN

 

湯之谷温泉~黒瀬ダム~湯之谷温泉 里山RUN


紅葉が終わりつつある里山を走ってきました~



昔の銭湯の様相そのままな感じの湯之谷温泉
コロナ禍でリニューアルされたようで、蛇口とか昔のままのお湯と水が別々のものでしたが、新しい蛇口に変わったりして、少し残念な感じ
お湯は硫黄の臭いがするお湯そのままで、湯舟は変わっておらず、熱い湯舟とぬるめの湯船水風呂冷泉、サウナもあり満足☆☆☆
500円シャンプー石鹸無し


今日は、やまおくシューズランニングバージョン
ESCALANTE RACER(エスカランテレーサー)を履いて走ります
インソールに特徴があるシューズ 

では、行って来ます~


想定外に暖かく、桜が咲いてましたがな


旧道を走りながら、やっとのことで黒瀬ダムへ


ダム湖の湖面に鴨たちが ええ感じでした


ダム湖の対岸には、キャンプできそうな公園が 次回走ってみますね


ここからダム湖を後にして、山を下ります


切とおしを抜け


石鎚神社の大鳥居をくぐって下って行きます
この鳥居なんと木製です


高速道路の向こうに海が見え、やっと里へ下りて来ました


途中見つけたカレー屋さんの看板
是非次回行ってみたい


天満神社の大くすがみごとでした

約18k シューズのおかげか、足のはりや痛みは無し!
次回はもう少し距離を伸ばして試してみます

☆温泉最高でした☆