善通寺五岳山縦走チャレンジ!

善通寺五岳山縦走チャレンジ!



小雨が残る中、五岳山にチャレンジしてきました!!
善通寺五岳山空海トレイルのコースをトレースして来ましたが
まじでこんなコースを3周するのって。。。


善通寺市民集いの丘公園 初めて立ち寄りましたが、めっちゃ整備された公園
春に来たら、花々が咲いて素敵でしょうね


途中みかん畑と立派なキウイ畑がたくさん 丸かじりしたいが。。


鳥坂峠付近からいよいよ縦走コース空海の道へ
入口がさっぱり分からず、右往左往
やっとのことで入り口発見!!
ロスとしそうなコースで途中何回かロスト。。。


やっとのこで、火上山山頂 いやーまじできつかった
おまけに寒かった~ あまり余裕なし。。


途中の札やリボンを頼りに進みます


コース分かります??


やっとのことで我拝師山を望むポイントへ
ここからの下山 垂直か。。


出釈迦寺奥の院の下を潜って、いよいよ我拝師山に登り始め、鎖場を
とおりお大師様の像にたどり着き、そこから上を目指しますが、
風が強く足場も悪かったので、ここでリタイヤ。。
次回好天を選んでリベンジします!
出釈迦寺奥の院まで戻り、そこから南に下って、善通寺迄RUN
16Kですがなんと、3時間50分しんどかった~
温泉は入って帰ります(^^)/