年始早々プチトレイル さぬき市雲附山、峰堂山 に行ってきました→

1/2 今年の走り始めで、どこに行こうかとYAMAPで里山を探していて

なんとさぬき市に面白そうな雲附山という里山があるではないですか。。

ルートもたくさんあるみたいなのでさっそくオレンジタウン側から登ってみました

距離は11k 意外と楽しいお山でした


登り始めはこんな感じ テープもあるのでコースは分かりやすかったです


途中ロープを伝って登ります


稜線まで来るとこんな感じ ここからアップダウンを繰り返して雲附き山へ


雲附き山の地図発見! ルートが沢山あります


雲附山ピークへ到着


白山方面の景色は良い眺めでしたよ


今日はやまおくシューズで妻はHOKA


山頂近くの石鎚神社に到着 志度湾がきれいでした
昔は結構参拝客が多かったそうな


ヤマガラが人なれしていて、売っている餌をついばみに
来てくれました☆ かわゆし


懲りずに1/3も雲附山にトライ 距離は8kでしたが結構ハードでした


この日は、道なき道を登って行き、どうにかこうにか稜線まで辿り着けました
最初の竹やぶに赤テープがあったので誰かが登ったのは確かだと思いますが
途中の祠からはほぼ藪 登れそうなルートを考えながら進みました


雲附山を降りて次は峰堂山へ 登り始めはこんな感じ


ひいひい言いながらピークへ
この日もやまおくシューズとHOKAで


2022年 笑顔でご挨拶
今年も宜しくお願い致します


峰堂山から雲附山方面


あとは多和神社に向かって降りるべし アップダウンあり


cocoとmomoと近くの鰐川神社へ参拝に

今年も健康に気を付けて、トレイルラン&温泉を楽しみます~