2022年6月20日月曜日

ほけん 子供の医療費無料の自治体

 


こんにちは

子供の医療費って【中学生まで無料】という自治体が増えてます。

自治体によっては一律いくらまでや、小学生・高校生までは無料などと様々なのでご確認ください。

ですから、この無料期間までは掛け捨ての保険は掛けませんという方が増えています。

しかし、この医療費にはベッドの差額代、衣服、食事代は入っていません。

もし、入院になったら1日につき食事が460円や衣服のレンタル代は病院によって様々ですが300円前後です。

ですので、子供は個室が良いからなど、差額の代金の為に保険に入る方もいらっしゃいます。


子供が加入する場合は、その後どうするかを考えて医療保険に入ることをおススメしています。

シンプルなプランに加入する方もいらっしゃいますし、ご自分でプランを考えて後から追加できるものにする場合も。


どちらにしても、一人で考えずにご加入の保険会社に確認しましょう。

また、お子様の発達に伴いケガや病気も増えますのでご家と担当の代理店とよくご相談下さい。


保険のご相談は

お客様の「安心」「安全」「健康」をサポート ㈱FACEへ

e-mail info@face215.com




本日のおやつは つるや本舗の【長尾寺】でした





あんことおもちが入ってます。

つるやさん、保育園で数年前まで配られていたクリスマスケーキも美味しかったです。

おもち、練り物の和菓子まんじゅうも美味しいです!


ごちそうさまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿