2022年7月25日月曜日

ほけん どんな時に必要な保険?

 


こんにちは

加入している保険、それはどのような時に必要だから加入しているか覚えてますか?

シンプルにまとめてみると・・・

死亡保障はお葬式代の為、医療保険は病気やケガの為、貯蓄は老後の資金の為にみなさん加入しています。


結婚して夫婦になったり、子供が出来れば、

死亡保障は生活や教育の為にもなるので手厚いプランを追加したりします。


そこで思うのが、お葬式など亡くなったらどれくらい費用がいるのかな?などの疑問です。


全くお金を残さない方もいらっしゃいますし、お葬式なども必要ないという方が増えています。亡くならなければもらえない死亡保障をかけ続ける意味が分かりませんという考えもあります。

しかし、人が一人亡くなったらそこで何もしなくていいわけではありません。

これは私個人の考えですが、

書類の提出や遺品の処分などが必要になります。それらをして頂く方にある程度の費用を残すのが、その方への礼儀だと最近は感じるようになりました。


今加入している保険も、どのような時に必要だから入ったのか思い出せないものがあれば、見直しのチャンスです!


保険見直しのご相談はこちらまで

㈱FACE e-mail info@face215.com


本日のおやつは



Pasco の 国産小麦しっとりくるみ蒸しパン沖縄黒糖 でした


しっとりとして黒糖の風味がちょうどいい。
美味しくいただきました!ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿