地盤 地盤改良工事はその地盤に合ったものを!

 地盤改良工事はその地盤に合ったものを!



こんにちは

災害が少ないと言われている香川県でも、地盤改良工事を必要とする地盤があります。

ご自分の土地が地盤改良となった場合、同時に改良工事の提案をして頂けると思います。

とある住宅メーカーでは、「 改良工事になったらA工法 」と、毎回同じ工法を提案しているところがあるようです。

けれども、地盤改良の工法は選びきれないほど沢山あります。

その地盤と、建物から業者が判断して工法を提案するんですが、中にはA・Bどちらの工法も安心していただけるものや、コストの面ではB工法が良い、等その都度判断が必要になります。

また、地盤は大丈夫だが、幹線道路や線路沿いですと常に振動が建物に伝わります。
地盤から伝わるものや空振としてつたわるものもあります。
どのような施工をすればその振動が伝わらずに生活できるかというのも地盤に関する相談としてあります。

地盤改良工事と聞いて、担当者に相談しにくい・・・と思ったら

こちらまでご相談ください!

「あなたの資産を守る」地盤調査 ㈱FACE

tel 087-813-6811
e-mail info@face215.com



本日のおやつは モロゾフファヤージュでした



ナッツたっぷり!やっぱり美味しい!!