ほけん 火災保険値上がり!?

 



こんにちは

今年の10月に火災保険の改定が実施されます。


これにより、今まで長期割引のあった10年契約が廃止になります。また、建物及び家財の水漏れ・破損・汚損について自己負担額が引き上げされます。

そして、火災保険料も値上げするものがあるようです。

これでは、契約者の保険負担料が増えてしまいます。

しかも!長期契約割引率の高い10年契約の火災保険に加入できるのは9月末まで。


ここで知っていただきたいのは、保険の内容は定期的に改定されているし、それらはきちんと事前に通達されているという事。保険の電話連絡やメールが来るとき、忙しいとは思いますが、対応したり落ち着いて読んでみてください。


火災保険は毎年(自然災害のリスクと共に)医療保険は2年ごと、介護保険が3年ごとに見直されています。

自然災害が多くなり、保険料の支払いは増え続けています。これらを考慮して保険の改定がされるようです。

また、医療保険と介護保険は二つのタイミングか重なる6年ごと。ここでは必ず見直しして頂きたいです!


その為にも、他社で加入している保険も合わせてご相談いただけると総合的に判断できます。



あなたの「安心」「安全」「健康」をサポート ㈱FACEまでご相談を

e-mail  info@face215.com

tel 087-813-6812



本日のおやつは「黒豆せんべい」



おせんべいは緑茶に合います。ごちそうさまでした!