地盤 液状化は保険対応あるの?

 液状化したら・・・保険請求できるの!?




こんにちは

液状化したら、保険で保障はされるのか・・・?

「液状化で保険なんて、考えたことありませんでした。」

多くの方がこのように思っているはず。
なぜなら、私もこの仕事をするまで「火災保険・地震保険」の2つしか知りませんでした。

しかし、地震が起きれば液状化するんです。
なんとか地震に耐えた建物でもその影響で傾いてしまったり、塀が倒れてきたら。

補償はどうなるの!?


実はこの疑問、9月に開催した「南海トラフ地震による液状化に備える」の基調講演で
AIG損害保険の谷田貝様よりお話がありました。

「条件次第では補償される」とのこと
傾斜や沈下のいろいろな条件はありますが、地震保険に加入していると補償が受けられる可能性があるんです。

地震保険も100%補償されるか、30%になってしまうかは現状により判断されますので、今すぐご加入の地震保険をご確認くださいね!


あなたの資産を守る地盤調査 ㈱FACE

地盤に関するご相談はこちらまで
e-mail info@face215.com tel 087-813-6811