ほけん 満65歳の満期以降、医療保険どうしよう

 満65歳の満期を過ぎた・・医療保険どうしてるの?




こんにちは

日本人の平均寿命は2021年分の調査データで男性が81.47年、女性が87.57年でした。
1972年は男性が70.50年女性が75.94年、50年の間に男性+10.97年女性+11.63年も長くなっています。


保険って、満60歳や満65歳が多いです
昔は平均寿命が今より短いからこのような商品展開だったと想像できます。

保険商品もこの寿命によって新しいものが出てきています。
それが、85歳まで申し込める保険です。

では、満65歳以降保険どうしましょうか。
同じ保険会社の次のコースに加入するのも良いと思います。
良い保険が無ければ別の商品を見てみるのも!
各社、持病があっても申し込めるなどの商品も出ています。

また、もう保険には入らないという方もいるかもしれません。

どの選択もご本人が納得されて加入されたり解約する事が大切だと思います。


また、遠い親戚の介護をされた方がこんな事をおっしゃってました。

更新の時に保険担当者となにがあったのかは分からないけれど、遠い親戚が全ての保険を解約していたので病気をしての50日間も入院したのに、全くお金が入ってこなかった。
なんで全て解約したんだろう。どれか一つでもあれば・・・

との事でした。

ご高齢になられたら、どなたか信頼できる人を後見人にするのも良いかと思います。
後見人は親戚でなくても弁護士さんも選任できます。
その際も十分にメリットとデメリットを理解するようにしましょう。


保険のご相談は
お客様の「安心」「安全」「健康」をサポート
株式会社FACEへ

e-mail info@face215.com  tel 087-813-6811


おやつは アン・ガトーの プリンを頂きました



お土産で頂いたんですが、この四角く小さいサイズが可愛らしくて!
お帰りになった後でしたが、社長が連絡してくれてお店の名前を聞いてもらいました。

美味しくいただきました
ごちそうさまでした!