地盤 ファミリー防災フェスティバル

 みんな行った!?ファミリー防災フェスティバル





こんにちは
11月13日 ママ∞フェスタ2022&ファミリー防災フェスティバルに行ってきました!

今回は食事はありませんでしたが、ハンドメイドでは女の子の好きなキラキラした作品が沢山
作られてました!

企業ブースでは、アンケートを書くだけで子供がゲームに参加しておやつやおもちゃをゲットしてました。お土産も沢山いただきました。


防災ブースでは香川大学の防災士クラブの方もいて、楽しくワークショップを通しての防災を学んだり、食品のサンプルなども見れました。ペットの防災のブースもあって人もペットも同じような準備が必要なんだと思いました!

私が一番気になったのが、NHK高松放送局のブースです。
なんと、浸水のシュミレーションをしていました。浸水してきた状況が映っている人物はそのままで、水や流れてきた構造物がテレビの画面に映し出されるんです!
子供たちは画面に釘付けでした!!

ウェザーニュースでもシュミレーションアプリがあるようなので是非ご参考にしてください。

また、保険のブースではお住まいの場所の液状化などハザードマップを一つのオリジナルセットにしてお届けしてくれるサービスもありました。

防災が少なく住みやすい香川県だからこそ、備えが大切になってきますね!
かがわ防災フェスタは夏、ファミリー防災フェスタは秋に開催しているようですので是非チラシを見たら足を運んでほしいと思います。

ちなみにFACEのブースはありません。

防災になる住宅の液状化判定ができるのは㈱FACE!

ご相談はこちらまで

e-mail info@face215.com    tel 087-813-6812


本日のおやつ FUJIYAのペコちゃんのほっぺ カスタード味でした


ほわほわ ふわふわ で甘く 一息つくにはぴったりでした。

ごちそうさまでした。