ほけん 保険のメール来たら見てますか?

 保険会社からのメール来たら内容見てますか?



こんにちは
保険会社から毎月メールが来ていませんか!?
そのメールほとんど見ないまま・・という方多いかと思います。

最近ではダイレクトメールは殆ど無く、メールでのやり取りが多くなったように感じます。

契約書もタブレットですし、約款も分厚いものを保管しておくことが無くなりました。
マイページへアクセスすればちょっとした手続きも楽にできて便利になりましたね!


では、メールではどのような内容が届いているのでしょうか。

まず、電子通知物をマイページへ送っているので見てほしい。というもの
これは重要なお知らせはセキュリティーの対策がとれているマイページへログインしてご覧ください。といものが多いようです。

次は、契約内容の確認をお願いするもの
契約内容はよく確認する事が大切です。なぜなら保険請求できるものも、忘れている事があったりします。
コロナ禍で、もしもの時にと、よく確認したとは思いますが気になった時に何度でも確認しましょう。気になった時に担当者に相談するのも良いですね。


最後に、ちょっとしたお知らせやお得な情報です。
家族の資産形成や将来の養育費の備え方、がん予防の豆知識などです。
「そうなんだ」「ふ~ん」でもいいので、一度目を通してみてください。
もし、何かあった時に「聞いたことある」のと「聞いたことない」では全く違います。

ぜひ送られてくるメール読んでくださいね。


FACEでは「こんなメール来たんだけど・・・」というご相談も承っております

ご相談はこちらまで

㈱FACE e-mail  info@face215.com     tel   087-813-6811


本日のおやつは  どこのかは分かりませんが、焼き菓子をいただきました


あったかい紅茶に合いますね😊 ごちそうさまでした。