ほけん 保険請求、電話?インターネット?どっちが早い!?

 保険請求 電話?インターネット?どちらが早い!?



こんにちは

コロナになって保険請求を初めてされた方、多いようですね。

今までは保険会社に電話やインターネット、アプリで請求をしたら専用の用紙が届いていました。

ですが、コロナも続くと用紙での請求が無くなってきましたね。
コロナの証明書発行もインターネットの申し込みフォームでスムーズに出来るようになったので用紙での提出が一切なくなりました。

初めは、電話もインターネットもあまり対応の速度に差はありませんでしたが
長期化したコロナに対してはインターネットでの保険請求がより早くなり、振り込みにも差が出たように思います。

この時に「保険証券番号」が必要でしたよね。

いちいち出すのは大変なので、家族全員の保険証券番号と保証内容を一覧表にまとめています。これ、とっても便利!保険の更新時期にも見直しやすいんです。
内容としては、・保険会社・保険プラン名・保険証券番号・保証内容・保険料払込期間・保証期間・月々や年間の引き落とし金額です。

ぜひ、作成してみてください!



作成のサポートやご相談は
お客様の「安心」「安全」「健康」をサポート
㈱FACE e-mail info@face215.com  tel 087-813-6811


本日のおやつは マロンタルト



お歳暮で頂いたもの、お心遣いありがたいです。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした!