ほけん 年末帰省のついでに保険について話してみよう!

 年末帰省に保険の確認



こんにちは
コロナ禍もあり、なかなか帰省できない年月が過ぎました。
ようやく規制もなくなり皆さんが帰省するであろうこの年末。

コロナに感染した時に「保険に入ってよかった!」と思う方も居たと聞きます。

この帰省時に遠く離れた両親の保険について少し聞いておきましょう。
ここで聞いておいてほしいのは、どの保険にいくら入っているかではなく

どこの保険に入っているか、窓口である代理店はどこかなどを聞いておきましょう。
いくつもの保険に入っているならそれらをきちんと教えてもらっておくことです。

また、その流れで聞いておくと良いのがどこの銀行で通帳を作っているのかです。
ネットバンキングであったり、通帳をアプリにしていたりします。

もし何かあった時にすべての通帳が明らかにならなければ、後から「申告漏れ」となり追徴課税を支払わないといけないからです。

ここまで聞けたら、最後に何らかの定額サービスに加入しているかを聞いておくと良いでしょう。


そして、帰省したあなたがする事は、自分の荷物の処理です。
実家に送っていた服や本、要るものと要らないものに分け、要らないものは処分しましょう。

久しぶりの帰省、のんびりするのも良いですが、せっかくなのでどれか一つできると後々自分が楽にります。



ご両親のそんな相談も、お客様の「安心」「安全」「健康」をサポート!の㈱FACEまで

tel 087-813-6811
e-mail info@face215.com