地盤 地震が来たときの揺れやすさ、調べれます

地盤 地震が来たときの揺れやすさ、調べれます



こんにちは
地震の揺れについて、分かりやすく知れる方法は無いかといろいろ拝見していました。
すると、便利なサイトを見つけました!

こちら 防災科学技術研究所「地震ハザードステーション」をもとに製作されました


住所の検索に入力すると、揺れやすさの目安と地形の種類が表示されます!
素晴らしい!とっても便利!

揺れやすさを知ってどうするの?と思われますよね。
家って、地震じゃなくても揺れるんです。大通りや線路際に家を建てている方は分かると思います。車や電車が早く通り過ぎると、その分良く揺れます。

という事は、もともと揺れやすい土地と分かっていれば適切な処置を行うことが出来ます。
工法としては、揺れにはD-BOX工法ですね!

土地購入前に事前にこのようなサイトで知っておく、学んでおくことはとても大事!

近頃の方はSNS等で良く学んでらっしゃいます。

是非、このサイトもご活用ください!


セカンドオピニオンもOK!あなたの資産を守る地盤調査は㈱FACEです

お問い合わせはこちら tel 087-813-6811 e-mail info@face215.com