地盤 あなたの住んでる地域の地震・津波被害想定見た事ありますか?

 地盤 あなたの住んでる地域の地震・津波被害想定見た事ありますか?




こんにちは
地震や津波の被害想定を各都道府県が資料を公表していますが、知っていましたか?

石川県の地震被害想定が27年前のままだったという報道もあり
お住まいの地域を検索した方も多いかと思います。

被害想定は10年も経過すれば、倒壊の恐れも増えるでしょうし
20年経過すれば、様々な研究も進みより正確な被害想定もできますし
防災にもかなりの力を入れれるはずです

こちら香川県でもホームページから閲覧することが出来ます
よく見てみると最後に更新された資料が2013年3月から2014年4月
現在2024年なので10年経過していました。

という事は、想定されていない事が起こる可能性があります。
私たちは自分の身は自分で守らなければなりません。

現在、新築や建て替え、リフォームをご検討の方へまずは地盤。
良い地盤の土地を探しましょう。
地盤改良工事判定になったら、改良工事を行いましょう。

1つでも不安要素があればFACEまでご連絡ください。
ご相談だけでもお待ちしております。

あなたの資産を守る地盤調査は㈱FACE

Tel 087-813-6811 mail info@face215.com